2012年5月13日 横須賀スタジアム 対楽天

B☆SPIRITの特典である、ファーム招待チケットを行使して観に行ってきました。

自身横須賀スタジアムはこれが初めてです。
最寄り駅は京急追浜駅、思ったより栄えててビックリでした。
昔ながらのアーケード商店街が軒を連ねててテンションが上がる上がる。
徒歩でスタジアムまで行きましたけど、思ったより遠く感じませんでした。
多分アーケード商店街が長く続くからだと。
ベイスターズ総合練習場の時は超天気の良い夏でかつ周りに何もないので凄く遠く感じたけどw

この日の先発は眞下。
俺が眞下を生で見ると毎回制球に苦しんで自滅するパターンな気がするんだ!
ナイトゥーはとても元気で、1・2打席でソロホームランを放ち調子がよさそうでした。
井手はあわや満塁ホームランを被弾する所を忍者プレイでキャッチしてたのは良かった。
ただ、その後の守備では送球が悪い所が気になりました。
バッティングの内容が良かっただけにもったいないなぁと。
細山田は相変わらず人気でなにより。

9回最後に乙坂と北方が見れてよかったです。
北方は全然ストライク入らなくて自滅パターンになってました。
今は苦しんで将来助けてくれ……。

結果は13-3と大敗でしたが、ファーム観戦は勝敗あまり気にしないで見れるのでいいよね(ベイスターズなら尚更)
神様(大ちゃん)も見れて満足。
こういうファーム戦行くといよいよ一眼レフカメラが欲しくなってくるなー。

観戦後はなにもなし管理人etcと日本酒gkgk刺身mgmgして充実した日曜日でした。