MBA11(Mid 2012)お買い上げ

MacBookAir 11インチモデルをポチりました!!!

この間の休みにRetinaディスプレイ眺めて「わー綺麗だなー」と冷やかした後、MBAの11インチと13インチを比較しまして。
思ったより11インチの画面デカかったのと、元々iMacあるし”機動力あるサブ”として活用って事で11インチをポチらせて頂きました。
13インチのバッテリー持ちは魅力だけど、スタバでドヤ顔する予定無いし、電源のある所でしかカタカタする予定無いし。

構成はこんな感じ。
iMacのメモリは12GBにしてるんですけど、使ってて4GBじゃ足りない気がしたので8GBにしてポチりました。
SSDは128GB。
ブログには書いてないけどQNAPのNASを導入済なのであっちにボンボン放り込めば64GBでもいいかなーとは思ったけど……まぁ一応。
人生で初めてのSSD搭載機なので、到着したらきっと起動で驚けるんだろうなぁと俺ウキウキ。

これで帰省とか野球遠征とかにPC持って行けるから色々捗りそうです。