Nexus7が届きました


買っちまった!
使い方とかそんなん一切考えてない。
Nexus7日本で発売!価格は19,800円!!
の文字見たらいつの間にか注文していつの間にか家に届いた。

スマートフォンはiPhoneでPCも気づいたらMacだった僕にはこれが初めてのAndroid。
こんにちはこんにちは!これで僕もAndroidデビューです。

で、さっそく届いたので開封しようと思ったら
Nexus 7開封が超困難! とにかく開かない全く開かない。手こずる人々のまとめ動画
マジでこんな感じになってワロタw
シールは1枚しか貼ってなかったけどね、黒色のシールだから一切気づかなかったわ。
これ次回からなんとかしてよね本当に。

起動してWi-Fiに接続してGoogleアカウントにリンクしてホーム画面を表示!
「ここがAndroid大陸か……。」
アプリとかいろいろ落として弄って違和感が。
iOSじゃないというのもあるけど、物理ボタンが無いのが違和感の原因だと気づく。
まぁこれも慣れだろうからそのうち消えるでしょう。

実家には僕がプレゼントしたiPad2があるのですが、帰省する度に使いやすいけど重いしデカいなと感じてたので、Nexus7の画面サイズと重量はとてもいいです。
寝ながらするにはこれぐらいがベストですよ、iPadだと腕疲れる。
つーかマジで軽い、+背面のラバー(っていえばいいのか)も持ちやすくて。

あとサクサク。
いやAndroidユーザじゃないけど、REGZAPhoneは触ったことだけはあるからなんだけど。
(それと比較するなって言われたらそれまでですが)
Google日本語入力とかshimeji使うと文字入力がモッサリじゃないかなーとは思う。
そう考えるとiOSすげーな(ステマ

それと書籍のラインナップがまだまだ弱いのが勿体無いなぁって……。
技術書とかもスキャンだから拡大するとギザギザがーとか……。
この辺りはもっと頑張って欲しい、折角の軽量タブレットが勿体無い。

2日しか触ってないけど、この価格でこの内容ならいいおもちゃになるから最高ですわ。
2,000円分のクーポン貰ったけど、Androidアプリが全然わかんないから有効活用できる気がしないw


2012年10月29日追記
じみーに使い続け感じたのが、輝度を最低にしても眩しいってことです。
このあたりはディスプレイに関するアプリで回避しないとダメだなぁ。