台湾旅行記4 台北地下街〜西門町

おっすおっす!お久しぶり!
もうすぐ1年経ってしまう危機感を感じたので急いで画像編集した。

寧夏夜市から撤退して西門町に向かう。
21時とかそんな時間?に台湾ビール片手に歩いて。
ゲラゲラ喋りながらのそのそ歩いて到着してこれ!

台北地下街1

台北地下街2

噂には聞いてたけどいきなりこれが来るとはワロス。

メイド喫茶1

メイド喫茶2

メイド喫茶3

地下街ほんとメイド喫茶多かった、執事喫茶もあった。
メイド喫茶行きたかったけど、遅くに来たから空いてなかった……。
訪問はまた今度。

台北地下街で女子学生がダンスやってたのチラチラ見ながら西門町へ。
よくわからないからなんとなくで移動したらこんな地下道が!

地下道

怖すぎワロタ。
ファイナルファイト的な奴が居そうだったからこのルートを使わないように移動。
おかげで1時間ぐらい歩いたけど無事到着。
(到着する前に光華商場周辺も歩いたけど写真がブレ過ぎてアレだし、夜遅すぎて開いてないしで)

西門町1

西門町2

西門町3

西門町4

若者の街というだけあって、夜遅いのに若い人だらけ。
サイゼリヤとかKFCとかマックとか和民とか日本でもよく見るチェーン店もわんさか、人もわんさか、活気あふれてました!

ラーメン花月

こんな見覚えある店とかね。
完全に日本だったよ。

替え玉

素晴らしい翻訳……。

で、この西門町をちょっと脇道それた所に奴がおりました!

アニメイト

おぉ!俺達のアニメイト!
雪崩れ込む俺ら。

思ったより日本語の本とかおいてあった。
B1Fに日本のアニメイトから届いた物資とか見てニヤニヤしたりした。
(発送元がアニメイト岡山店とか書いてあって、日本各地から来てるんだと。)
グッズ系はほとんど日本のやつでしたね。というか日本語以外見かけなかった気がする。

ここで友人がお買い物。
レジに持って行くと「日本の方ですか?台湾のアニメイトポイントカード持ってますか?」と流暢な日本語で言われるイベントが発生してワロタ。

変態さん!

アニメイト周辺はコスプレ衣装の店とか羅針盤とかその手のが揃ってるので広告もこんなんばっかりだった。

西門町でいろいろお買い物した後夜の街(意味深)へ行って翌日帰国。

日本へ

いやはや楽しかった、ほとんど寝てない。
かなり無計画に動いたので、観光地らしい所にほとんど行ってないのと、九フンが大雨だったのが残念。
あと飯をほとんど夜市で済ましたこと、店舗で食べてないw
なので次回この辺をリベンジしに行きたいと思いました。まる。