プリリズRL50話(実質最終回)がとても素晴らしかった件

気になったニュースが個人的に無かったので、プリリズ感想にしました。
以下プリリズ感想(ネタバレあり)。

プリティーリズム レインボーライブ50話感動した。

勝者じゃなく勇者になった彩瀬なる店長マジはぴなる!
主人公なのに、あんまりストーリーには恵まれてなかった気がしますが、着実に成長してた。
プリズムの煌きが失われて皆泣いてる中、いつもプリズムショーで泣いてばっかりだった店長が全く泣かずにプリズムショーに挑戦した姿が心打たれるものがあった。
プリズムの煌きが失われてまともに滑れない状態で何度も転んでしまって、それでも諦めなくて。
(リンクはプリズムショーのシステムだったということをシリーズ3年目で発覚する凄さ。これがプリティーリズムなんだよね。)
結果としてプリズムライブが出来て、煌きを取り戻したけど、何度も転んだ結果2540カラットという結果。
審査員仕事しすぎ。
オーバー・ザ・レインボーセッションではべる様がクイーンに輝いたけど、間違いなく店長が最高のショーをしたよ。。。
店長は勝者じゃなく勇者になったのだ。

皆揃ってのプリズムライブも最高でしたね……。
ジュネ様のタクトはこの布石だったのかー。
なんでも扱える最強キャラクターから皆をまとめる役になるなんてね。

Bパートのなる「何にも持たない私」からのgift「なんにもないなんて間違い」が神すぎてヤヴァイ、こんなの泣かない以外の選択肢無いじゃない……。
giftのプリズムショーもダンスが追加されてましたが、各デュオ曲の振り付けが入ってるらしい(検証してない)

もうこの50話のお陰で「ハート♥イロ♥トリドリ~ム」聞くと泣けるようになってしまった。
本当に感動した。
この感動は1年間という時間をかけて見続けたからこその結果かも知れない、久々にダメなハマり方した作品だった。
なので、シリーズ全てBD-BOXにして売ってくれ頼む!


次回予告から総集編だと言われてたけど何かあるかもしれん。
そもそも先週ぐらいに新曲がまだあるとか言われてたし、クリスマスイベントで監督が総集編とか無いと言ってたので来週も期待したい。