18回の胴上げ!番長お疲れ様!

現役最終登板のDeNA・三浦、6回10失点でまさかの続投! : なんJ(まとめては)いかんのか?
DeNA“番長”三浦 ラスト登板は10失点 25年間の現役生活にピリオド
「三浦大輔はこれからも横浜です」 ~ラストメッセージ全文~
暗黒時代の終焉と、三浦大輔引退と。
DeNAとファンが諦めと決別するまで。

ありがとう!|三浦大輔オフィシャルブログ「ハマの番長」 Powered by アメブロ

ベイスターズファンとしての俺が一旦終わった。
一時代が終わったのだ。

なんというか、DeNAすげえなって。
TBSだったら永遠番長なんて絶対やってない。
横浜という街全体が三浦大輔を応援していた特別な時間だった。
新聞に広告打ったりもして、特別感を煽って、「番長 is God」といった空気感だった。
結果は勝てなくて、10失点もしたけどある意味三浦大輔らしさがあったかもね。

25年間お疲れ様でした。

Go Go Let’s Go! 跳ねろマウンド三振奪取
決まってるぜリーゼント 勝利だ三浦